訪問リハビリテーションが始まりました

2020年05月18日

5月より、訪問リハビリテーションを開始いたしました。

地域の方々、クリニック内・外の多職種との連携を大切にして、進めていきます。

利用者さんが、住み慣れた場所で安全・安楽に、その人らしい生活ができるようサポートさせて頂きます。

本日は、訪問リハビリテーション部の新しい仲間、2名をご紹介いたします。2名とも、経験豊富な理学療法士です。

 

  • 井谷理学療法士 自己紹介

私は、大学病院で主に心臓リハビリテーションに従事してきました。心不全患者さんに対して、在宅での継続した介入の必要性を感じ、のぞみハートクリニックに入職しました。大阪出身でスポーツ観戦が好きでよく野球・サッカーを観に行っています。大阪の皆さま、これから宜しくお願いいたします。

  • 澤田理学療法士 自己紹介

私は、急性期総合病院で心臓リハビリ専従として働いてきました。年々高齢化が進み、病院内での運動処方や日常生活指導のみでは限界を感じ、在宅での心不全管理や予防、また緩和ケアの必要性を感じ、この度念願ののぞみハートクリニックに入職しました。京都出身、インドが大好きで毎年渡印して、現地の伝承医学に触れています。これからよろしくお願いいたします。

 

20200518.jpg

(左:井谷理学療法士  右:澤田理学療法士)

 

のぞみハートクリニック

訪問リハビリテーション部

スタッフブログTOP

年別

06-6397-8010

診療のご予約はお電話にてお問い合わせください
<診療予約受付時間>9:30~19:00

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop