女性活躍リーディングカンパニー

のぞみハートクリニック2020年11月06日

この度、「医療法人社団ゆみの のぞみハートクリニック」が「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」として認証されました!

 

  • 女性活躍リーディングカンパニーとは?

→女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業等を、市が一定の基準に則り認証し、当該の企業等が社会的に認知されることでその取組みが広く普及を目指す大阪市の活動です。

女性がその能力を十分に発揮し、活躍できる環境整備を進めています。

 

具体的にどのような企業が認証されるかというと、必須項目として3項目があります。

Ⅰ 意欲のある女性が活躍し続けられる組織

Ⅱ 仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援

Ⅲ 男性の育児や家事、地域活動への参画支援

 

この中で、さらに具体的な項目が複数あるのですが当法人では働く女性職員が多いこともあり、上記3項目についての支援を積極的に推進しております。

今後も、社会や職場の意識を変え、女性の活躍の場を広げるとともに、女性がその能力を十分に発揮し、活躍できる環境整備に取り組むことを目指していきます。

 

20201106.jpg

 

参照:大阪市ホームページ> https://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000289762.html

 

人事労務部

森永

スタッフブログTOP

年別

カテゴリー別

06-6397-8011

診療のご予約はお電話にてお問い合わせください
<診療予約受付時間>9:30~19:00

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop