天王寺院初の「在宅医療連携の会」を執り行いました

のぞみハートクリニック天王寺2023年10月13日

みなさん、こんにちは。

10/11(水)、のぞみハートクリニック天王寺開院後初となる「在宅医療連携の会」を開催いたしました。

MicrosoftTeams-image (55).jpg

地域の先生方、看護師さん、リハビリ職の方々、薬剤師さん、ソーシャルワーカーさん、ケアマネジャーさんら計88人にご参集いただきました。ご多忙の折お越しいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

会では、院長・小出による症例発表と当法人理事長・弓野による講演を行いました。当院とはこれまで接点が少なかった方も多くいらっしゃましたが、たくさんの方がメモを取りながら聴講されていたのが印象的でした。

終了後には、ささやかではございますが懇親の場も設けさせていただきました。コロナ禍突入以降珍しくなった対面形式の行事ということもあってか、皆様の会話に花が咲く様子が多く見られ、私たちも大変嬉しく感じております。

当院初のイベントということもあり、運営に際して至らぬ点もあったかと思いますが、終了後の皆様のにこやかな表情を拝見し、またスタッフへたくさんの温かいお声がけもいただき、一同胸をなでおろしました。

今後もこのように地域の皆様とのつながりを深められるようなイベントを企画してまいりますので、ぜひご参加いただけますと幸いです! 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

のぞみハートクリニック天王寺 スタッフ一同

年別

カテゴリー別

06-6397-8011

診療のご予約はお電話にてお問い合わせください
<診療予約受付時間>9:30~19:00

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop