嘉悦医師をご紹介します!

スタッフ紹介2023年04月05日

今回は、当院の嘉悦泰博(かえつ・やすひろ)医師をご紹介します!

MicrosoftTeams-image (105).jpg

嘉悦医師は2022年7月に当法人へ入職。以後、在宅医療に携わり、10月から週1日外来診療も担当されていましたが、2023年3月より担当日が週2日(月・木曜)に増えました。

岡田院長と力を合わせ、日々多くの外来患者さんと向き合う嘉悦医師を、皆さんにご紹介いたします! 

MicrosoftTeams-image (106).jpg

- 前職では、循環器領域でカテーテル治療を中心に展開されていたそうですね。そこからどのような経緯で在宅医療の分野に興味をもたれたのでしょう?

  • 心不全患者さんの地域連携や心リハ・緩和ケア委員会にも携わっていくうちに在宅医療にも興味をもち始めて、ご縁があってのぞみに入職しました。

- 患者さんと向き合う際に心がけていらっしゃることはなんですか?

  • その人がご自身の病状をどう受け止めて、これからどのようなLIFEを送っていきたいのかを傾聴し、その思いを尊重するよう意識しています。

- いつも穏やかで、柔らかい表情で患者さんとお話しされている様子が印象的です。そんな嘉悦医師とお話しされていると、患者さんもつい胸の内を明かしたくなるのでしょうね。最後に、今後岡田院長と共に外来診療の中心を担っていくうえでの意気込みを、ひと言お願いします。

  • 外来でも在宅医療と同様に、地域と連携を取りながらその人らしい人生をサポートできるよう、患者さんを丁寧に診ていきます。

岡田院長や嘉悦医師をはじめ、スタッフ一同、患者さんの思いを大切にしながら1人ひとりの病状と向き合ってまいります。健康面で不安に感じていらっしゃることがございましたら、お気軽にご相談ください。

のぞみハートクリニック

年別

カテゴリー別

06-6397-8011

診療のご予約はお電話にてお問い合わせください
<診療予約受付時間>9:30~19:00

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop