1月「新大阪働くひとの健康相談室」

2018年12月04日

最近、のどの風邪で受診される方が増えています。

これからは、暖房をかけることで室内が乾燥し、さらに風邪の患者さんが増えてくると思います。また、12月は年末に向けて、仕事の業務量も増えますし、忘年会などで体調を崩しやすくなります。

うがい手洗いに加えて十分な休息をとり、健康維持に心がけてください。

 

のぞみハートクリニックでは、5月の開院以来、月に一度、第3木曜日に「新大阪 働くひとの健康相談室」を開催しております。こちらの相談室では、受診した健康診断結果をもとに、健康相談を行っております。

年明け1月は、お問い合わせの多い、「睡眠時無呼吸症候群」について、ショートレクチャーを実施いたします。睡眠時無呼吸症候群とは? 放っておくとなぜダメなの? どんな検査をするの? 治療法は?など。

「寝ている間に息が止まっている」「いびきがすごい」と周りの方から言われる方はもちろんのこと、ご家族で心配されている方も、どうぞお気軽にご参加ください。

レクチャーの後は、睡眠時無呼吸症の治療として使われる、CPAPマスクの装着体験もおこないます。

 

「昼間の眠気」「疲れがとれない」などの症状も、もしかしたら夜間の睡眠が原因かも知れません。看護師による無料の相談室ですので、お気軽にお立ち寄りください。

 

nozomi201901.png

 

日時 :2019年1月17日(木)18:00-18:30

参加費:無料

会場 :のぞみハートクリニック

    大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー1F

対象 :どなたでもご参加いただけます(受診歴がなくても大丈夫です)

お問合:TEL 06-6397-8010

のぞみハートクリニックスタッフブログTOP

年別

06-6397-8010

診療のご予約はお電話にてお問い合わせください
<診療予約受付時間>9:30~19:00

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop